top of page

立川市ダンススクールFANTASY NEW講師

更新日:2023年6月21日





はじめまして!

4月から講師を担当させて頂く彩海です!




ダンス全くしたことがない、、、、


スタジオにいく勇気がない、、、、


ついていけるか不安、、、、


などなど不安なことが最初は沢山あると思います!


私もダンスを始めた時はそうでした。




なのでFANTASY特有の初心者クラスで少しでも多くの方にダンスを知ってほしい!

ダンスの楽しさを広めたい!と強く思ってます。

なので少しでも気になった方は是非レッスンにお越しください!



私のレッスンはストレッチから始まり、ジャンプ、基礎練習、振り付けをやっていくのですが、最初のほうは身体作り、身体の使い方などをメインに教えていこうと思っております。


まずは楽しむことが大事なので一緒に楽しくダンスをしませんか?(^-^)

ヒップホップのクラスは基礎でもあるダウン、アップを主にやっていきます!

ガールズヒップホップは女性特有の曲線美、指先の使い方、魅せ方などをやっていきます!


魅せ方が分かるようになると日常での歩き方、座ったときの姿勢もどんどん変わっていくので是非体験していただきたいです!


皆様のお越しをお待ちしております♪


金曜日担当




スタジオからの講師への質問! 



①あなたがダンスをはじめたきっかけは!?


私がダンスをはじめたきっかけは高校3年生の進路を決める時期の時に、何もやりたいことがなく悩んでいた私に親友が「ダンスやってみない!?」と声をかけられたのがきっかけです。


②なぜダンスが楽しくなったのか教えて下さい。


最初の方は難しく、正直心が折れたことが何回もあります。ですが、それを乗り越えた先に表現力が身につき、ステージに立つたびに自信がついていき、自分のことを好きになり気づいたらダンスが楽しくて仕方なくなりました!


③インストラクターになろうとした理由は!?


インストラクターになろうと思った理由は単純かもしれませんが、ダンスの楽しさを少しでも多くの人に知ってほしいという思いと、ダンスを通して新たな自分を見つけてほしいと思ったからです。



④ダンス初心者が不安になってると思う所教えて下さい。


1番不安に思うことはやっぱりレッスンについていけるか、ダンスが本当に自分にできるのかだと思ってます。



⑤ダンスは上手くなりますか?


上手くなります!練習は裏切らないです!


⑥ダンスはどのぐらいでうまくなりますか?


個人差によりますが大体3ヶ月毎日15分だけでもいいので練習していけば上手くなると思います。


⑦その根拠を教えて下さい。


私自身が高校3年生のダンス習いたての頃イベントのセンターを決める試験が3ヶ月後にあり、毎日最低でも15分練習をした結果、センターに選ばれることになりました。なので練習は本当に裏切らないと思ってます。


⑧体験者に対してのあなたの対応を教えて下さい。


まずは、スタジオまで来てくれたことに感謝です!来ることだけですごく勇気がいると思います。あと

はゆっくり丁寧にレッスンやお話しをさせて下さい!



⑨ダンス初心者がまず何をやればよいですか?


まずは、音楽を聞いてリズムに合わせてジャンプするだけだったり、ストレッチをして身体を柔らかくしてみたりするだけでも変わると思います!


⑩不安しかないんですが どうすれば良いですか!?


大丈夫です!!!

私も最初は不安しかなかったです、、、。

ですが、その経験があるからこそ私にできることは全力でしますのでお任せください!!!


-----------------------


FANTASY公式instagramもやっています!

各講師が更新したり、

事務の人が更新したり!

普段のクラスの様子が分かるので是非チェックしてください💓

↓↓↓


 

初回無料体験レッスン受付中!


今なら最大50%OFFキャンペーン実施中

お得にダンスを初めましょう✨

↓↓↓


体験はこちらから✨



初心者女子の為のダンススクールは初めての人でも安心の超入門クラスを多数完備


閲覧数:99回

最新記事

すべて表示
bottom of page