top of page

【大人の習い事】にはダンスがおすすめ!

更新日:2023年4月3日

こんにちは✨


Fantasy Dance School

立川店の木曜日を担当させていただきます『Kanna(かんな)』です。

最近は有難いことにとにかく忙しくダンスをさせていただいていてたくさんイベントに出演して踊ってばかりの毎日です。


2年前から習い事ではじめたホットヨガで日々の心と体の疲れをリフレッシュしています。

後は最近ハマっている筋膜リリースで凝り固まった体をケアするのが日課です。



 

みなさんは

大人になって「何か趣味を持ちたい」「習い事をしてみたい」と考えていませんか?




仕事や家事、子育てなど毎日目まぐるしく生活していると「習い事をしたい」と思っていてもなかなか挑戦するのが難しいですよね。


そんな方におすすめしたいのがまさに【ダンス】なんです。




ダンスはまさに運動不足解消にぴったりです!

ダンスは腕や足など体全体を使います。


簡単そうに見える動きも意外と体幹を使ったり腕を大きく動かしたりしています。

1時間レッスンすれば汗だく💦なんて事も・・・。


筋肉を使う動きも多いので筋力不足の方にもおすすめです。

また、筋トレなどトレーニングが苦手な方も踊りながら筋肉を使っていくので苦手意識をあまり感じず筋力UPを目指せます。


ストレッチや筋トレも一緒におこなえるので一石三鳥くらいのお得感があります!!


日頃運動不足や筋力不足を感じている方は音楽に乗りながら楽しく身体を動かせるのでダンスがおすすめなんです!


ダンスは音楽に乗りながら楽しく身体を動かすだけでなく、自分の内側を開放する事でストレス発散にもオススメです。


ダンスを踊るとすっきりした清々しい気持ちにもなり、ものすごく開放感を味わえます。

  • 日頃ストレスが溜まりやすい方

  • ストレス発散方法がわからない方

  • ストレス発散=食になりがちで体型が気になる方

にはうってつけの習い事です。


ダンスは、「ダンスを踊っている間だけでも非日常を味わえる!」「気持ちがスッキリして楽しい!」と人気の習い事なのです。


年齢関係なくいつでも誰でもはじめやすいのがダンスです!

実際に多くのダンススクールがキッズ~シニアまでレッスンを受けることができます!


ダンスはテレビに出ている芸能人などが踊っていて難しいイメージが先行すると思いますが、そんなことはありません。

「踊ってみたい」「楽しそう」その気持ちだけで始めることができます。


また好きなアーティストの真似をして踊ってみたい!という方もダンスを習い始めれば踊ることができるようになるかもしれません!



このように【ダンス】は大人の習い事にぴったりなんです!

忙しい日々の中で、まずは週に1回1時間程レッスンを受ける事からはじめてみてはいかがでしょうか?





FANTASY DANCE SCHOOLは初心者女子のためのダンススクールです。

ダンスがまったく初めて人向けの【超入門】クラスが充実しています。


初心者の方ばかりなので、レッスンはゆっくり進んでいきますし丁寧に身体の動かし方などをレクチャーしていきます。

年齢層も幅広くレッスンを楽しんでいただいています。


また予約なしで受けれるので「ちょっと動いていこうかな?」と気軽な気持ちでレッスンを受けに来ていただけます。


HIPHOP/JAZZ/K-POPなどなどレッスン数がかなり豊富!

自分が楽しいと思えるクラスがきっと見つかるはずです。


ぜひ大人の習い事に【ダンス】を挑戦してみてください!


 

あと少し!3月までのめちゃめちゃお得なキャンペーン開催中!!

今すぐHPを確認→https://5tbvy.hp.peraichi.com




初心者女子の為のダンススクールで有名なFANTASYは、すべて超入門クラスでダンス初心者でも安心して通えます。


特に超入門クラスは身体の仕組みや基本的な能力の解放など、研修を受けた講師達が対応いたします。






そしてグランドオープンの今

スタートダッシュ応援キャンペーンを開催しています!!



☆お得にまずは半年通えるキャンペーン☆


「人は6か月で成長する」

この破格キャンペーン今だけです!!


まずは半年かけてゆっくりスタートしてみましょう!


体験予約はLINEで簡単予約が出来るから気楽に予約してみて下さい♩

 

【立川店 木曜日クラスのタイムテーブル】


19:30~20:30■HIPHOP 超入門

20:40~21:40■K-POP 超入門



基本はどのクラスも初心者の方にも受講しやすいクラスとなっております。

動く前のストレッチ、振付に合わせた体の動かし方からの振付、クールダウンも行います。



最初はできないかも…不安があるのはみんな当たり前です!

私がついているので安心してお越しください♡

皆様とお会いできるのを心より楽しみにしております。



「やりたい!!」と思ったら、自分の状況に合うスクールを探して体験レッスンを受けてみると、自分と合ったスクールが見つかるかもしれません!

 

【速報】


ダンススクールがはじめたFANTASYの呑めちゃうプリン




FANTASY GROUP

ダンススクール

FANTASY DANCE SCHOOL


体験予約はこちら!



(半年間月謝が半額以下+1ヶ月月謝タダになるキャンペーンが2023年1月限定で実施中です😳)


↓ 詳しくはホームページから ↓


 



\新店舗1月〜OPEN!/





パーソナルジム

FANTASY GYM -α-


多摩本店(2022年10月)



FANTASY公式キャラクター

ファンタちゃんのスタンプ屋




始めました!YouTubeチャンネル



このスタジオが変化する みんなで応援して見守ろう!

八王子ダンススクールFANTASY 応援SHOP




FANTASYオーナーのスタジオの想い

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示
bottom of page