top of page

立川ダンススクール 水曜日 NEWクラス 七海

8月より 立川ダンススクール NEWクラスOPEN


水曜日 立川店 17:30~18:40



キッズダンス K-POP×HIPHOP

キッズダンスの魅力と初心者向けの楽しいステップ

キッズダンスは、子供たちが音楽と運動を通じて表現力と創造性を発展させる素晴らしい手段です。ダンスは身体を動かす喜びを教えてくれるだけでなく、コーディネーション、リズム感、自信を育てる機会も提供します。

キッズダンスの魅力

  1. 創造性の発達: ダンスは子供たちが自分自身の感情と思考を表現する機会を提供します。それぞれの動きが独自のストーリーを伝え、創造性を刺激します。

  2. 身体能力の向上: ダンスは全身を使う活動であり、バランス、柔軟性、身体的な力と耐久力を向上させます。

  3. 社会スキルの育成: ダンスクラスでは、他の子供たちと協力し、共に新しいスキルを学び、パフォーマンスを行う機会があります。これにより、チームワークとコミュニケーション能力が養われます。

初心者向けのキッズダンスステップ

  1. ジャンプ&クラップ: 音楽に合わせて跳び、手を叩く単純な動きですが、リズム感を教える基本的なステップです。

  2. マーチング: 場所を移動しながらのマーチングは、足元のコーディネーションを向上させ、リズムに合わせた動きを身につけるのに役立ちます。

  3. ツイスト: 体を左右にねじる動きは、子供たちが楽しみながら体の動きとコントロールを学べる良いステップです。

  4. アームウェーブ: 腕を波打つように動かす動きは、上半身のコントロールと表現力を養います。

これらの基本的なステップを通じて、子供たちは自分の体を楽しく動かす方法を学びます。そして、それぞれのステップに彼ら自身のスタイルや個性を追加することで、自分だけのダンスを作り出すことができます。

キッズダンスは、子供たちが自己表現する場として、また、運動能力を高め、社会的スキルを育てるツールとして優れています。そして何よりも、ダンスは楽しいです!音楽に合わせて動き、新しいステップを覚え、自分自身の進歩を感じる喜びを子供たちは経験します。自分の体を動かす喜びと自信を育て、楽しみながら新しいスキルを学びましょう。



水曜日 19:00~20:15 超入門JAZZFUNK


JAZZ FUNKダンスの魅力と初心者女子に優しいステップ

JAZZ FUNKダンスは、ジャズダンスとファンク、そしてヒップホップの要素を組み合わせた、エネルギッシュで華麗なダンススタイルです。自由で創造的な表現方法を可能にするため、多くのダンサーから愛されています。

JAZZ FUNKダンスの魅力

  1. 自由な表現: JAZZ FUNKは様々なジャンルの要素を組み合わせているため、自由度が非常に高いです。ダンサーは自分自身のスタイルや感情を自由に表現することができます。

  2. リズムと同期: JAZZ FUNKダンスは音楽と同期することに重きを置いています。ビートに乗った動きは、ダンサーと観客の間に強い結びつきを生み出します。

  3. エネルギッシュな動き: ファンキーなビートに合わせて踊るため、その動きは活発でエネルギッシュです。ダンサーのエネルギーが観客に伝わり、魅力的なパフォーマンスを作り出します。

初心者女子におすすめのJAZZ FUNKダンスステップ

  1. ベーシックグルーヴ: JAZZ FUNKの基本となる動きは、ビートに合わせて体を揺らすグルーヴです。これに慣れると、ダンス全体のリズム感が向上します。

  2. ステップボールチェンジ: 一方の足のつま先を後ろに置き、もう一方の足を前にステップする動きです。これはJAZZ FUNKだけでなく、他の多くのダンススタイルでも使用されます。

  3. キックバラベ: 片足を前にキックし、バランスをとるために後ろに蹴り出す動きです。このステップは、ダンスにリズムと動きを追加します。

  4. ボディロール: 上半身から下半身にかけて、体を波打たせるような動きです。表現力と柔軟性を養うための重要なステップです。

これらのステップをマスターすることで、JAZZ FUNKダンスの基本を把握することができます。そして、それぞれのステップに独自のスタイルや感情を加えることで、自分だけのダンスを作り出すことができます。

ダンスは、自分自身を表現する手段としてだけでなく、エクササイズとしても楽しむことができます。JAZZ FUNKダンスは特に、そのエネルギッシュな動きが心拍数を上げ、全身の筋肉を使うことから、効果的なワークアウトとなります。そして何より、JAZZ FUNKダンスは楽しいです!音楽に合わせて踊り、新しいスキルを学び、自分の体を動かす喜びを味わいましょう。






水曜日 20:30~21:45 K-POP超入門

K-POPダンスの魅力と初心者女子に優しいステップ

K-POP(韓流ポップ)は、その華やかなビジュアルとキャッチーなメロディ、そして緻密で力強いダンスパフォーマンスで全世界を魅了し続けています。一瞬で観客を引きつけ、情熱的なファン層を創出する要素の一つが、確かにそのダンスの魅力です。

K-POPダンスの魅力

  1. シンクロニシティ: K-POPダンスはしっかりと練習された団結力と同期を必要とします。メンバー全員が一致団結して踊る様は、見る者を圧倒します。

  2. エネルギー: その動きは力強く、時には華麗で、観客にエネルギーを感じさせます。ダンスのパフォーマンスは曲の感情を強く表現します。

  3. 表現力: K-POPダンスは楽曲の歌詞やテーマを視覚的に表現します。その結果、音楽とダンスが一緒になってストーリーを作り出します。

初心者女子におすすめのK-POPダンスステップ

K-POPダンスを始めたい初心者の女子にとって、簡単なステップから始めることが大切です。以下に初心者向けにいくつかの基本的なステップを紹介します。

  1. ステップタッチ: 基本のリズムを取るために、片方の足を横にステップし、もう片方の足を近づけてタッチする動きです。これは多くのK-POPダンスで使われ、リズム感を養うための良いステップです。

  2. ボディウェーブ: 上半身から下半身へと波を打つような動きです。K-POPダンスでは女性らしさを表現するのによく使われます。

  3. ヒップホップベーシックステップ: これは左右に足を交互にステップし、体を上下に揺らす動きです。これはダンスにリズムとダイナミズムをもたらします。

  4. ポッピング: 筋肉を急速に緊張させてリラックスさせることで体の一部が「ポップ」するような動きを作り出すダンスです。これはK-POPダンスの中でも特に劇的な効果を生む動きです。

これらの基本的なステップをマスターすれば、あなたもK-POPダンスの世界に飛び込む準備ができたと言えるでしょう。また、毎日少しずつ練習を積み重ねることで、自分自身のペースでスキルを向上させることができます。

K-POPダンスは、表現の場としてだけでなく、エクササイズとしても楽しめます。ダンスを通じて自分自身を表現する喜びを感じながら、新しいスキルを学び、自分自身のリズム感やコーディネーションを高めていくことができます。そして何より、K-POPダンスは楽しいです!音楽に合わせて踊り、ステップを覚える喜び、自分自身の進歩を感じる喜びを味わえるでしょう。




閲覧数:76回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page