top of page

【立川ダンススクール】木曜クラス先月の振り返りとミサモ。

FANTASY Dance School

八王子店火曜日・立川店木曜日を担当させていただいております『Kanna(かんな)』です。


今日のブログでは、先月の振り返りとミサモのジャパンショーケースに行った時のお話をしようと思います💕普段の立川店木曜日は、どんな雰囲気でどんなことをやっているのかもお話していくのでぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!


 


↓講師Kannaのレッスン情報はこちら↓


【八王子店 火曜日クラスのタイムテーブル】

19:30~20:45■HIPHOP 超入門

21:00~22:00■K-POP ショートクラス




【立川店 木曜日クラスのタイムテーブル】

19:00~20:15■HIPHOP 超入門

20:30~21:45■K-POP


 







先月のHIPHOPクラスは、ほとんどの方が顔を合わせたことのある会員様だったので簡単なステップ・アイソレーションを少し変化させて応用編もやってみました!


今まで1レッスンの時間内で出来なかった事も今では75分のレッスン時間の中で2つ3つと出来るようになったり覚えられることが確実に増えていっていました!皆さんの努力の賜物ですね✨


私もレッスンをしていて、皆さんの振り覚えや習得力がぐんと上がったなと感じています。



HIPHOPのクラスでは『音楽とリズム』を大切にしています。個人的にリズムをしっかりとる事はダンスの中でもTOP3には入る重要ポイントだと思っています。リズムがとれるようになれば音楽に合わせて動けるようになるのでもっとダンスが楽しくなりますよ♩


「リズム感がない…」「リズムがとれるようになりたい!」という方もゆっくり丁寧にレッスンを進めていきますので安心してクラスにいらしてください!





7月のK-POPクラスは「BTSの月」でした💜笑

J-HOPEの『チキンヌードルスープ』や、先月発売されて話題のジョングク『Seven』のコピーダンスを踊りました!


実際にBlogを見てレッスンに来て下さった方が何人かいらして凄く嬉しかったです!

レッスン前後もBTSの話で大盛り上がりしました。


『Seven』は少し難しい振付でしたが、とても好評で珍しく2週かけてレッスンしました。


立川店木曜のK-POPクラスでは、講師オリジナルの振付も行っています。

皆様から教えてもらった曲なども使って日頃練習している基礎を取り入れ、K-POPダンスでもよく見られる動きを研究して振付に取り入れたりしています。


また、コピーダンスをやるときには最初は難しいステップは簡易的なものにして、「いずれ本家が踊れるように頑張ろう!」と目標にしたりもしています。


8月はまた色々なアーティストの曲を使っていきたいと思います♡






私講師のKanna(かんな)は、「はじめたばかりでどこのクラスにいこう?」「いつもと違うクラスに行ってみたい」など、どんな方でも気軽に入ってこれるクラスを目指しています!



現在の木曜日の参加者人数的には

  • 人数が少なめでゆっくりマイペースにやりたい方はHIPHOPクラス

  • ワイワイしながら色々な方とダンスをしたい方はK-POPクラス

がオススメです。


どちらのクラスもレベルは同じくらいですが、K-POPクラスの方が人数が多いです。

受け放題コースの方は2本連続で受けていかれる方も多いので、皆さんと一緒に楽しくクラスを受けていただけます!



ダンスを初めたばかりの方もいらっしゃるので、入会したばかりの方・これから入会を検討している方もまずは体験してみよう!という軽い気持ちで遊びに来ていただけると嬉しいです✨



【今月末まで延長!月謝半年間40%OFF!!】

→今なら無料体験ができます!こちらからご覧ください。



FANTASYダンススクール立川店に来て下さっている会員様はとっても優しくて気さくな方が多いです!

年齢層はバラバラで毎週来て下さる方もいらっしゃいますし、好きな時にレッスンが受けられるので初めて来て下さる方もよくいます。


凄く気さくに話してくださる方が多く、レッスン前や後にはみんなでワイワイ色々なお話をしているので初めての方でもすっと入りやすいクラスです。







私、講師のKanna(かんな)も実際にK-POPが大好きで

  • ヨジャ→ルセラフィム・TWICE・BLACKPINK・aespa

  • ナムジャ→BTS

をよく聴いたりダンスを見ています。レッスンの中でこのグループはストレッチや基礎練習でも比較的よく曲を流しています♡



「2023年はK-POPアイドルのコンサートに行く!」と目標にして自分の手帳に書いていたんですけど、先月末ついにその目標を1つ叶えることが出来ました!


初めてのコンサート“MISAMO”のジャパンショーケースに行ってきました💕

TWICEの中でも特にモモが大好きなので生で見ることが出来て感動しました!


席は遠かったのですが、登場した瞬間号泣して3人共綺麗で可愛くて同じ日本人なのかと感動してしまいました。

パフォーマンスも歌も素晴らしかったです✨


規模は全く違えど、私も舞台に立って踊っている人間なのでこのショーケースにかけた時間や努力、思いを想像すると涙が止まりませんでした!


3人の気迫が伝わってきて大大大感動の日でした。今後もたくさん応援していきたいな!と思いました。



木曜のレッスンに来て下さる方も私と日にちは違いましたが、ミサモのショーケースに行かれていてその話で大盛り上がりしちゃいました!

販売がないと思っていたグッズは別会場で販売していたらしく、もっとはやく聞いておけばよかった~!!と絶望でした。笑


K-POPクラスでは詳しい方から色々なグループやイベント情報なども教えていただいていてレッスンの合間は軽く情報交換会のようになっている日もあります!笑







FANTASYダンススクールでは

  • 頭と体が忘れてしまう前に繰り返し練習できる週1(月4回)コース

  • 週2以上通いたい・レッスンに通えば通うほどお得な受け放題コース


この2つがオススメのコースになっています!



最低でも週1ペースでダンスに通えば、体や頭が習得したダンスを完全に忘れきってしまう前にまたレッスンを受けることが出来るのでオススメです。


そして、ダンスがもっと早くうまくなりたい!と思う方は受け放題で自分の行けるときにレッスンに通うことでさらにダンススキルがアップし振り覚えも早くなっていくと思っています。




今入会される方も今月末までのお得なキャンペーンがやっていますので、『受け放題コース』での入会が一番お得となっていますよ✨



 

大好評につき延長決定!40%半年間月謝割引!

入会にお得なキャンペーンは今がチャンス!



体験料2,500円が今だけ無料!

【無料体験までの流れ】

・HPまたはblogのリンクから体験予約

・FANTASYのSNSをフォロー(Instagram・TikTok・YouTube等)

・アンケート記入



本当にこれがラストです!

体験レッスンが気になる方はコチラのLINEからお気軽にお問い合わせください。




 


初心者女子の為のダンススクールで有名なFANTASYは、すべて超入門クラスでダンス初心者でも安心して通えます。

特に超入門クラスは身体の仕組みや基本的な能力の解放など、研修を受けた講師達が対応いたします。






FANTASY Dance School立川店はこんな感じ💕

ぜひ一度体験レッスンにお越しください!





「ついていけるかな?」と不安な方もご安心ください!

同じ初心者の方がたくさん入会されていますよ✨


一緒にダンスライフをスタートしましょう!



☆お得にまずは半年通えるキャンペーン☆


「人は6か月で成長する」

この破格キャンペーン今だけです!!

どうせならお得にスタートしてみませんか!?


こちらをチェック↓↓



 

【立川店 木曜日クラスのタイムテーブル】


19:00~20:15■HIPHOP 超入門

20:30~21:45■K-POP



基本はどのクラスも初心者の方にも受講しやすいクラスとなっております。

動く前のストレッチ、振付に合わせた体の動かし方からの振付、クールダウンも行います。



最初はできないかも…不安があるのはみんな当たり前です!

私がついているので安心してお越しください♡

皆様とお会いできるのを心より楽しみにしております。



「やりたい!!」と思ったら、自分の状況に合うスクールを探して体験レッスンを受けてみると、自分と合ったスクールが見つかるかもしれません!


 

【速報】


ダンススクールがはじめたFANTASYの呑めちゃうプリン




FANTASY GROUP

ダンススクール

FANTASY DANCE SCHOOL


体験予約はこちら!



↓ 詳しくはホームページから ↓


 



\新店舗1月〜OPEN!/



八王子のダンススクールなら初心者の女子におすすめの FANTASY




パーソナルジム

FANTASY GYM -α-


多摩本店(2022年10月)



FANTASY公式キャラクター

ファンタちゃんのスタンプ屋




始めました!YouTubeチャンネル



このスタジオが変化する みんなで応援して見守ろう!

八王子ダンススクールFANTASY 応援SHOP




FANTASYオーナーのスタジオの想い

閲覧数:191回

最新記事

すべて表示
bottom of page